各種分会の活動報告



山梨工業会関西支部スポーツ交流会
「ゴルフ同好会・ケナフの会」 秋の部 開催 
〜第38回〜
[情報&写真提供 : 南 雅史さん(S52・機械卒)]



【 スタート前 (今回は 9:52 スタートでした)】
(左から:八木さん(電気S51)、木村さん(環境S54)、辻井さん( 発酵S57)、
岡崎さん(精密S48)、輿水会長( 発酵S48)、南(機械S52) ))

     



山梨工業会関西支部のスポーツ交流会 「第38回 ケナフの会(ゴルフ同好会)」 が、 平成30年10月19日(金) 「高槻カントリー倶楽部」 で開催されました。

この日の天気予報は、長期予報から一週間前でも雨の予想でしたが、開催日が近づくとだんだん雨が小降りになり、時々雨に変わり、前日の予想でどうにか曇りとなり、朝を迎えました。当日は、朝から写真でご覧のとおりのゴルフ日和の一日となりました。
絶好ののコンディションで行われました第38回ケナフの会ですが、第37回の開催と同様に、急遽の仕事、体調不安などさまざまなアクシデントにみまわれ、最終的に当日集まったのは写真の通り6 名になりました。参加出来なかった皆様へは、お見舞いと次回参加へのエールを送らせていただきます。

そんな状況の中で、今回は、岡崎和生さん( 精密S48) と八木龍一さん( 電気S51)のお二人にお願いし初参加していただきました。岡崎さんは神戸から、八木さんは大阪市内ですが、快く参加していただき感謝しております。
ケナフの会はコンペ( 競技会)としておりますが、スポーツ交流の名にふさわしく、殆どプライベートゴルフとして楽しく一日を終えることができたと思います。これからも、交流主体で楽しく遊べる1 日を過ごしていただけるような会にしてゆきたいと思います。

一応、結果をまとめておきますと、
優勝:輿水支部長、準優勝: 岡崎さん、3 位: 南、ベストグロス: 輿水支部長、ブービー:木村さんでした。
従いまして、第39回の幹事は、輿水支部長、木村さんとなります。

汗を流した後の会食では、優勝者の弁で輿水支部長から、このスコアでは優勝スコアとしてイマイチ! もっと頑張らねば・・と言われておりました。ベスグロですから十分だと思いましたが・・・次回も優勝を目指すご様子という事ですから皆さんも頑張りましょう。
ブービー賞の木村さんは、初めて? 久しぶりの賞金を獲得したと喜んでおられました。

次回の「第39回ケナフの会」は2019年5月24日( 金) 頃です。
スコアに関係なくゴルフを楽しめる会です。林間コースを歩いて、体を鍛えましょう。
プレーフィー等約13400 円( 総額、昼補助、キャディフィー含)、会費2000 円です。
お問い合わせは、HP 管理人経由で同好会世話役の「南」までお願いします。
お近くの同好会参加者や第39 回幹事へご連絡いただいても結構です。
交通事情などのご相談も遠慮なくお声かけください。
ゴルフ場へはJR 高槻駅から倶楽部のバスが定期運行されています。

                                   世話役:南雅史(S52 機械)



会食時(風呂上りでサッパリ〜リラックス) 
 
 





優勝の弁
(勝っても更に兜の緒を
 締める輿水支部長)
 
     

コース途中:15番ホールの遠景。紅葉少しだけ。
     遠くの山は台風24号の被害で杉の木が折れています。


ご意見・ご感想および山梨工業会関西支部に関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール