平成28年度関西支部総会:
「 初参加の皆様のご紹介 」

  
平成28年度の関西支部総会は、10月23日(日)午後4時より ホテルグランヴィア大阪 において、総勢48名の出席を得まして盛会裏に開催されました。
今回も前回と同じように、 初参加(or 久方ぶりにご参加) の皆様方アンケート をお願いし、その結果を当日の懇親会での写真と共にまとめて関西支部のホームページにて紹介しようという試みを行いました。来年もこのまま継続実施を考えておりますので、ご意見・ご要望などありましたら 管理人宛てにメール ( ← Click していただければメールが立ち上がります。)をお願いします。



《 懇親会での写真 》 
 

若林 正二郎 さん
(初参加)
 
熊野 あさみ さん
(初参加)
 
植野 啓次郎 さん
(20年ぶりの参加)
: 名前を Click すれば、その方の欄にジャンプします。)
(記載の順番は懇親会での挨拶順です。)



《 アンケートの回答 》
 
① 若林 正二郎 さん (精密S58年卒)
  1.自己紹介  
     山梨県市川三郷町(旧六郷町)出身
S58年精密工学科卒業
S60年精密工学専攻終了
京都市 サンコール㈱事業開発部門勤務
山梨大学 寺田研究室と開発した歩行アシストロボットKAI-Rを’18年の医療機器登録、上市を目指しています。 

  2.今回参加したきっかけ
    今年6月大学でのプロジェクトY講演時に窪寺支部長より山梨工業会関西支部への入会のお誘いを受けました。

  3.今回参加して感じた印象
    先輩の方々ばかりで気まずい思いでしたが、気軽に接して頂き二次会のピアノバーにも参加し楽しく過ごすことができました。
機会があればゴルフ同好会にも参加させて頂きたいと思います。

  4.今後、山梨工業会・関西支部に望むこと 
    要望ではないですが、関西在住の友達に工業会への入会を勧めたいと思います。

  5.その他
   
   


② 熊野 あさみ さん (応用化学S55年卒)
1.自己紹介  
    熊野(旧姓神澤)あさみ 山梨県生まれ
昭和55(1980)年応用化学科卒業。
在学中は、マンドリンクラブに所属し、マンドリン、マンドセロを弾いていました。
卒業後、山梨文化会館(甲府北口)の電算室に就職し、電算機(オフコン)のオペレーション、プログラミング等の仕事に就きました。専門とは全く違う分野で、しかも3年という短い期間でしたが、当時はまだそれほど一般的とはいえなかったコンピュータ関連で働けたことは、得難い経験でした。
退職後、兵庫県姫路市に嫁ぎ、夫の家業(宝飾貴金属小売)に従事。現在は、姫路市の西に位置する揖保郡太子町で天然石のアクセサリー制作、販売をしております。

  2.今回参加したきっかけ
    本年5月に甲府で開催された、マンドリンクラブの同窓会に出席した際、アンサンブルあざみにお誘いいただいたのがきっかけです。
マンドリンを貸していただき、勇気を振り絞り、7月の練習会に出席しました。 卒業以来、全く弾いておらず、ついて行くのもやっとですが、温かく迎えてくださった先輩方に感謝しております。

  3.今回参加して感じた印象
    卒業以来、全く専門を活かした仕事をしてこなかったので、工業会の一員であるという実感がありませんでした。 今回、アンサンブルあざみのメンバーとして、初めて参加させていただきました。
島田学長のお話を拝聴しながら、梨大で過ごした日々、実験室の匂いを懐かしく思いだしました。

  4.今後、山梨工業会・関西支部に望むこと 
    役員のみなさまには運営等、大変なご苦労をおかけしていることと思います。 感謝お礼申し上げます。

  5.その他
    広い世代の方々とお目にかかれ、思い切って出席してよかったです。過ごした時代は違っても、通じるものがあるのですね。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

   


③ 植野 啓次郎 さん (発酵S38年卒)
 
   



なお、来年の関西支部総会~懇親会は 平成29年10月22日(日) に、今年と同じ梅田の ホテルグランヴィア大阪 にて開催する予定です。
初参加(or 久方ぶりにご参加)される皆さんをはじめとして、多くの皆さん方の参加をお願いします。


ご意見・ご感想および山梨工業会関西支部に関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール